ニューヨークで荷物の預け場所に困ったら、Schwartz Luggage NYCへ

2017年4月9日

ホテルに荷物を預けられない時に

今回はニューヨーク旅行のちょっとした情報を。この間の旅行で利用した"Schwartz Luggage"というストレージサービス(荷物預り所)の情報を、シェアしたいと思います。

まあ普通は荷物をホテルに預けていけば良い話なのですが、その時はそうもいかない事情があったのです。

4泊5日の日程の最終日、飛行機は15:50発だったので14時前にはJFK空港に到着している必要がありました。そして午前中は、ハーレムの教会にゴスペルを聴きに行く予定が入っているという状況です。

私が宿泊していたHotel Janeの最寄り駅"14th Street"は、Penn Stationからは2つ隣ですが、駅から10分弱歩かないとホテルに着きません

そういうわけなので、ホテルに荷物を置いていき、空港に向かう前にピックアップするという方法だと、チェックインの締め切りに間に合わない恐れがありました。

荷物は、きっとPenn Stationなら荷物預け所があるだろうからそこに預ければいいだろうと考え、ホテルには預けないことに。

Penn Stationに到着した後荷物預け所を探すのですが…どこを探してもないのです。テロ対策ということなのか、日本では当たり前のようにあるコインロッカーは、アメリカでは全くありません

おそらくAmracの長距離列車を利用する人は、チェックイン時に荷物を預けたりできるようなのですが、Amracを使わない私には関係ありません。

インフォメーションでもらったリーフレット

一応インフォメーションらしきところで、荷物を預けられるところがないか尋ねてみました。あまり親切な感じではなく、なかなか取り合ってくれなかったのですが(私の英語が悪かったのかもしれません…)、何度か話しかけると、このようなリーフレットを渡されました。

Schwartz Luggage NYC01 Schwartz Luggage NYC02

これこそ、私が求めていた情報です。ここに行けば荷物を預かってくれるというわけですね。

Schwartz Luggage NYC

Penn Stationからは10分弱歩くことになりますが、泊まっていたHotel Janeに戻るのに比べたらかなりの時間短縮になります。

利用方法はいたって簡単で、荷物を渡して名前と連絡先(メールアドレスでもOK)を書き、料金を支払うだけ

料金はさすがニューヨークといったところで、7ドルかかりました。荷物の大きさによっては、最大で10ドルになることもあるようです。

なので特別な事情がない限りは、泊まっていたホテルやホステルに荷物を置いて観光に行くのが良いのですが、今回の私のように事情があってホテルに荷物を置けない時は、ぜひこちらのSchwartz Luggageを利用すると良いでしょう。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ニューヨークへ旅行に行くなら、ガイドブックは地球の歩き方がオススメです。切り離して使える付属のミニマップには地下鉄の路線図が付いており、非常に重宝します。