エルミタージュ美術館で撮った写真まとめ

ロシア旅行記の中でもエルミタージュ美術館の記事がよく読まれているようなので、せっかくですから美術館で撮った写真をもっと見ていただこうと思い、Instagramに投稿した写真をまとめてみました。

関連記事:ロシア旅行記|モスクワ・サンクトペテルブルク編(6)エルミタージュ美術館

大使の階段


美術品以外にも、美術館の内装自体が見どころの一つです。


上から撮るとこのような感じです。

花瓶


巨大で、装飾がきらびやかな花瓶です。ちなみに花瓶はロシア語でвазаといいます。

中庭


中庭も見どころです。外に出られたかどうかはよく覚えてないのですが、この写真を見る限りでは出ていたっぽいですね。

美しい内装の部屋


先ほども述べましたが、美術品以外にも部屋の内装にも気を配りたいところ。

絵画

#ロシア #サンクトペテルブルク #エルミタージュ

Takuro Tamuraさん(@tak_tamura)が投稿した写真 -


個人的には3,4枚目のジャンヌ・ダルクが描かれた絵画が好きですね。

その他の展示


家具類の展示も多かったです。ピアノの写真は暗くてイマイチですが、フラッシュは厳禁なので仕方ないですね。

エルミタージュで撮った写真は以上です。今思うと、もっと撮っておけばよかったかもしれませんね。

その他、ロシアや中央アジアで撮った写真もInstagramにアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

Instagram