ロシア好きにオススメのInstagramアカウント5選

Instagramのススメ

突然ですが、皆さんはInstagramのアカウントをお持ちでしょうか?

もちろんお持ちであるという方も多いかもしれませんが、まだまだ日本では普及率は低いので、持っていないという方もいらっしゃるでしょう。

ロシアの写真を見たいとき、Google画像検索で探してみるのもいいかもしれませんが、Instagramで探した方がよりハイクオリティな写真を楽しむことができます。

ぜひアカウントを作って、ロシアの写真を楽しむのに活用してみてはいかがでしょうか。

そしてこの記事では、ロシア好きの方にオススメしたいInstagramのアカウントを5つご紹介します。フォローしておけば、様々なロシアの写真を楽しめることでしょう。

1.Vladivostok

(リンク:vladivostokrt)

ウラジオストクの写真をアップしているアカウント。個人のアカウントではなく、町の公式アカウントではないかと思われます。

Автор фотографии: Александр Хитров

Vladivostokさん(@vladivostokrt)が投稿した写真 -

Instagramの写真はサイトへの埋め込みOKなので、簡単に紹介できるのが良いところ。

こちらは黄金橋の夜景。アングルからして鷲の巣展望台から撮ったものではないかと思われます。

ここからの景色は見たことがありますが、夜景となるとまた違った良さがありますね。

「関連記事」
ロシア旅行記|ウラジオストク・ハバロフスク編(2)鷲の巣展望台からの眺め

2.Khabarovsk

(リンク:gorod_khabarovsk)

こちらはハバロフスクの公式と思われるアカウント。広告的な画像もたまにありますが、おおむねは町の写真が中心。


見覚えのある景色ですね。またハバロフスクに行きたくなります。いわゆる観光名所的な場所は多くないのですが、きれいな町でとても好きな雰囲気でした。

旅行記もぜひご覧ください。

「関連記事」
ロシア旅行記|ウラジオストク・ハバロフスク編(6)ハバロフスク到着

3.Ivan Smelov

(リンク:smelov.phpto)

写真家Ivan Smelov氏のアカウント。感動的なまでに美しい写真の数々は必見です。

Palace square, Saint-Petersburg // Дворцовая площадь ✅

Ivan Smelov ©さん(@smelov.photo)が投稿した写真 -


サンクトペテルブルクの宮殿広場。エルミタージュ美術館の前に広がる広場ですね。このアングルから広場を眺められることはまずないので、貴重な1枚。

4.Moscow & St.Petersburg

(リンク:mskpt)

その名の通り、モスクワサンクトペテルブルクの写真が数多くアップされています。

Москва. Автор фото @rus_tatiana Выбор @urayxor #mskpit __ Moscow, Russia. Photo by @rus_tatiana Selected by @urayxor

Moscow & St.Petersburgさん(@mskpit)が投稿した写真 -


写真のバリエーションが多く、投稿数が多いのでフォローしておくと面白いと思います。

5.mostransport

(リンク:mostransport)

モスクワの交通機関の写真を中心にアップしている公式アカウント。


投稿少なめですが、ロシア好きで乗り物好きな方には特にオススメのアカウント。

私のInstagramアカウントもよろしくお願いします

オススメのInstagramアカウント、いかがだったでしょうか。

よろしければ、私のInstagramアカウントも一度チェックしていただけると嬉しいです。

ブログにはアップしきれなかった写真や、ロシア以外の国に行ったときにとった写真などもアップしています。

#ウズベキスタン #サマルカンド

Takuro Tamuraさん(@tak_tamura)が投稿した写真 -


こちらはウズベキスタンのサマルカンドで撮った写真。

Broadway #newyork #unitedstates #Broadway #ニューヨーク#アメリカ

Takuro Tamuraさん(@tak_tamura)が投稿した写真 -


ロシアは全然関係ありませんが(笑)、ニューヨークのブロードウェイ。

気に入っていただけましたら、ぜひフォローお待ちしております。TwitterFacebookなどで一声かけていただければ、フォロー返しもさせていただきますので。